その辺の人のブログ

すみません。婚外恋愛のブログです。一度過去記事は非公開にしました。内容を選んで、少しずつ公開しています。

ふと思い出したこと

じつは夫と旅行とか遠出が苦手です。


苦手な理由は、トイレ。

たかだかトイレなんですが……

トイレを言い出すタイミングがいつも夫の気に入らないタイミングらしくて、「なんで今言うかなー💢」ってよく言われます。

行きたくなったから言ってるだけなんです。

どうしても行けないタイミング、例えば高速の車の中でしばらくサービスエリアもパーキングエリアもない、とかじゃないですよ。

普通にショッピングモールの中でも機嫌を損ねます。

とにかく、自分のペースが崩されるから嫌みたい。

だから言い出しづらくなってしまいました。

一度、車に乗ってた時にトイレ行きたくて、冷や汗が出る思いをして我慢したことがありました。

それからしばらく、夫と車に乗るときに、異常にトイレが気になって逆にトイレが近くなってしまいました。

車で遠出すると休憩で止まる度に必ずトイレ、多分一時間毎に止まってもらってました。

これは夫の神経逆撫で。

ますます怒る。

車が走り出すと手に汗。「さっきトイレいったから大丈夫だよね?」と頭の中はそれでいっぱい。

悪循環です。

これって一種のパニック障害のような

精神的におかしな状況なんだと思います。

おかしい、絶対おかしいなって自分で自覚して、自分で「大丈夫」って暗示をかけて、

最悪な時を想定して車に携帯トイレを置いたら、少しずつ改善しました。


でも、いまだにトイレのタイミングにはどこが正解なのか分かりません。


わたしが空気を読めないのが悪いんでしょうけど……。

でも膀胱炎を何度もやっているので、病気は嫌だし。


夫にトイレを申し出るにはかなり神経を使います。

大抵機嫌を損ねます。


んー、落ちがなくなりました( ̄▽ ̄;)