その辺の人のブログ

すみません。婚外恋愛のブログです。一度過去記事は非公開にしました。内容を選んで、少しずつ公開しています。流れがおかしなところもあります。

会った事での変化

今回でやっと、「つきあってる」って思えるようになりました。

気持ちの中でSさんのことを彼って呼んでしっくりくるようになりました。

少し、安定かな。



付き合いについて、いくつかの考えの確認が出来ました。

お互いに

「いつかは終わるもの」

と、思ってるってこと。

独身のSさん、バツイチとは言えまだこれから再婚する可能性だってある。

わたしも、いつまでもSさんと付き合い続けることもできないだろう。

Sさんもいつかは終わりがくるって思ってる。

「だいたいのことは予測がつく。」と言う彼。私たちの終わりも予想している。いつまで続くか尋ねてみたら、それはわかんないらしい。紺碧さんが終わりって思うまで。らしい。


それから

「別れたいと言われたらすぐに別れる」

そうです。

これについてはあんま、上手く解説出来る自信ないな…

まぁ、納得はしてる。これがこの人なりの愛情表現なのだね。


超えない、越えられない一線は有る。

踏み込めないこともある。


端から見るとおかしな関係なんだろう。

だけどもう少し、もうしばらく、続けたい。

彼に寄り添っていたい。





蛇足

彼には普通に家庭を持つ体験をしてほしい。

余計なお世話なんだけど……だから本人には言ってませんよ。

安定した自分の家庭を持って、親になってほしい。

彼はきっといい父親になる。それで、父親になることで、彼の生き直しが出来るようになる気がする。価値観かわるよ、たぶん。

親になるのは楽しい事ばかりじゃない、しんどい事と半々かも。でも、親にならないと見えない視界があるから。それを彼にみてほしい。彼にとってはしんどさも救いになるはずだから。